すっきりと

シンプル探究

アウターの色を揃えたら着回しがラクになったよ

f:id:susumeko:20210422145817j:plain

手持ちのアウター3着です。

ベージュブラウン系で似た色合い。

ここ半年くらいでアウターをどんどん買い替えてたら、なんとなく色が揃いました。

 

左:2020冬購入/JOURNAL STANDARD L'ESSAGE/ウールコート

中:2020秋購入/GU/スエードタッチジャケット

右:2021春購入/Uniqlo U/コットンロングコート

 

あと真冬の防寒アウターが2着あるので、手持ちアウターの数は全部で5着です。

スエードのは秋っぽくて春には向かない…着てるけど。

春秋ともに着られる、薄手の中綿入りの何かを買い足したいところ。

全5着のうちウールコートだけは、これだけは思い切って本気出してがっつり予算を掛けました。

が、ほかは爆安のプチプラしかねえ… ( ゚Д゚)  

色が揃うと着回しがラク

アウターの色合いが揃って良かったこと。

服選びが凄くラク。

出掛ける前になってアウターを別の色に変えたりすると、中の服や小物まで変えたくなっちゃうのが面倒で。

でもアウターの色合いが同じだと、中身はそのまま変えなくてもいい。

日々の気候に合わせたアウターを選んで、サッと出掛けられるようになりました。

色々はいらない

以前のアウターは、グレー・ネイビー・カーキと色とりどり。

カラー診断がイエベのスプリングなので「黒以外」を模索した結果です。

だけどさ、そんな色々を着る必要なくない?

と最近思うようになりまして、ワードローブから色を捨てている最中です。

 

とかいって…

安さに踊って2着買いしたGUの防寒アウターの色よ…(;´∀`)

けっこう好きなんだけどな。↓

 

www.sukkirito.com