すっきりと

シンプル探究

玄関掃除を好きにしてくれた100均のミニ箒&ちりとり

f:id:susumeko:20210414122822j:plain

100均で買った小さな箒&ちりとりセット。

ずぼらなわたしですが、最近はこれで玄関掃除をまめにやってます。

シンプルで美しいデザイン。

細かい塵や砂粒も取れて掃除しやすい。

下駄箱に収まる。

小さめごみ箱でもはみ出さずに捨てられる。

箒&ちりとり自体の汚れが落ちやすい。

 

100均なのに、なんたる良い道具なのだろう。

気になったときにちょこちょこっと気軽に掃除ができるようになって、嬉しい。

この箒とちりとりのおかげで、今わたしは玄関掃除が好きだなとすら思っている、ずぼらなのに。

風水的には玄関を綺麗にしとけって言いますし、暮らしぶりとしても綺麗な玄関を保つことは、これは当然やって然るべきですよ。

けど当たり前をちゃんと出来た自分を褒めたいし、まあ気分良いよね。

ダサいの嫌だ

前の箒とちりとりは、普通の長さ大きさの生活感溢れるダサいやつだった。

ホムセンか100均で旦那が適当に選んだやつ。

邪魔くさいしダサいし、掃除後の箒もちりとりも汚れが取りづらくて、デカいちりとりがごみ箱からはみ出して床を汚すし、ほんと扱いづらかった。

そんなだから玄関掃除は億劫で…サボりがちでした (´-ω-`)

 

扱いづらさもあるけど、書いてみると結局わたしは、ダサいのが嫌だった気がする。

好きになれなかった。

お安くても良い物はあるし、少しずつ好きな道具を増やしてテンション上げていこ。

そして日々の暮らしを頑張るのだ。

 

褒めちぎっておいて、どこの100均で買ったか忘れちゃったのはすみません。

長く大切に使おうと思います。