すっきりと

シンプル探究

1639円のGUアウター2着買いしてダウンを捨てた

f:id:susumeko:20210308145725j:plain

2020年秋冬、GUでアウターを買いました。

RENUヒートパデットオーバーサイズコート

1着、税込1639円。

アウターなのに衝撃のお安さ。

ならばもう遊んでやるって勢いで2着買い。

40代だってピンク着ちゃうよ、だって遊びだからね (`・ω・´)

スモーキーでけっこういい色なのよ。

グリーンもね。

雪国でもあったかヒートパデット

札幌の寒さに耐えられるか性能が気になるとこですが、ちゃんと暖かく冬を過ごせました。 

雪や風に対応できる機能的なデザインだったのも良かったです。

丈長め、立ち襟、フード、撥水加工。

中綿がふわっふわに入っているので、屋外ではちょうどよく屋内ではむしろ暑い。

買い物のとき脱いで手持ちすると嵩張るのが難といえば難かな。

風雪が強いときはやや底冷えを感じたので、防寒性能だけならダウンのが優秀とは思います。

でも洗えるしお安いし、わたしはこれで充分。 

着古したダウンコートを捨てた 

もう覚えてないくらいたぶん6、7年は着ていたダウンコートを捨てました。

3年前に買い替えたいって書いてたのに、その後もずっと同じの着てたの… (´Д`)

www.sukkirito.com

あ、そういえばこの記事の2着とも捨てちゃってもう無いですね。

 

実は今季、ウールのコートも買い替えてます。

アウター総とっかえです。

追々そのウールコートもアップしよかな、もう世間は春ではございますが (*'▽')