すっきりと

シンプル探究

夏服の数8着、色を減らして最小限ワードローブ。

f:id:susumeko:20210929133101j:plain

もうすっかり秋ですし、衣替えと共に夏服ワードローブを振り返ります。

2021年の夏に着た服の数は、8着でした。

 

トップス2着

●白Tシャツ(GU)

●グレーTシャツ(GU)

 

ボトムス4着

●ブルーコクーンジーンズ(GU)

●白マムジーンズ(GU)

●ブルーデニムレギパン(UNIQLO)

●黒サロペットパンツ(UNIQLO)

 

ワンピース2着

●グレージュTワンピ(GU)

●白マキシ(niko and…)

 

ほとんどGUとユニクロだ(;´∀`)

半袖の4着、Tシャツとワンピはもう仕舞う。

ボトムスの4着は、シーズンレスで秋冬も着る予定です。

脱カラフル→色数を減らす

以前の夏服はわりとカラフルでした、赤とか黄色とかね…。

たぶんメンタル的なものなんでしょう、最近のわたしは落ち着いたベーシックな服のがお好みで。

 

過去のワードローブはこちらで見られます。↓

2019、夏に着た服の数9着。 - すっきりと

2017、夏に着た服の数10着。 - すっきりと

 

少しずつ減って8着、これくらいが最小限かな。

無駄な服は1着も無かった。

今年は差し色になる小物をいくつか買っていたので、服の色を減らしても楽しかったし、満足度が高かった気がします。