すっきりと

シンプル探究

食洗機で洗える檜のまな板、貝印カッティングボードが良いよ。

f:id:susumeko:20210722104831j:plain

まな板を買い替えました。

貝印SELECT100カッティングボード、木のまな板なのに食洗機で洗えます。

檜が香って、包丁の刃当たりやトントンする音が小気味よい。

やっぱり木のまな板っていいわあ(*´▽`*)

f:id:susumeko:20210722104838j:plain

側面にウレタン塗装。

キッチン台から持ち上げやすいよう、角2ヶ所が斜めにカットされてます。 

小さめが使いやすい

サイズは23×21cmと小さめ。

切るのも洗うのも、このくらい小さめが使いやすくて好きです。

引っ越してきた今の家のキッチンは狭いし、3人家族で切る量も少なめだから。

f:id:susumeko:20210717111947j:plain

買い替え前のも小さめ、ビタクラフト。

もう1枚、10年ほど前に双葉商店で買ったイチョウのまな板も持ってます。

こちらは大きめなので、今はたまにしか出番がありません。

シンクも狭いから大きい道具は洗いづらいんだ…(;´Д`) 

木のまな板LOVE 

エラストマー素材のビタクラフトを捨てて、檜に買い替えたら木の良さを改めて感じました。

日々トントンする感触も音も心地良くて切るのが楽しい。

やっぱりわたしは木のまな板が好きだなあ(*´з`)