すっきりと

シンプル探究

UniqloUの春秋用アウターを購入。もう紺色の服は着ない。

f:id:susumeko:20210423122252j:plain

4月に買ったもの、

Uniqlo Uのコットンロングコートです。

カーキ色を選びました。

カーキといっても、春っぽい明るめブラウン系。

とても好き。

こないだ買った白ニットと柄スカーフにも相性よし。

元は8,000円くらいだったのがセールになってて、税込2,990円と爆安でした。 


www.sukkirito.com

 

紺色の服はもう着ない (デニムを除く)

f:id:susumeko:20210422145810j:plain

春秋用アウターの買い替えってことで、紺色のマウンテンパーカを捨てる。

GUで2000円くらいで買ったやつ。

そのうち買い替えようと思いながら、気づけば4年も着てました。 

 

www.sukkirito.com

 

これでワードローブから紺色が無くなった。

たぶん、もう紺色の服は着ないと思う。

(デニムは除く)

(↑好きだから…)

カラー診断でいうと私はイエローベースのスプリングなのですが、スプリングの人は黒より紺、ネイビーがオススメって何かに書いてあったのよ。

だけど紺って難しいわ着回すの。

シンプル服に差し色を足すのが好きなんだけど、紺を入れると色がわちゃわちゃ渋滞しちゃう…。

もうそこは黒でいいだろ、ってなる (´Д`)

白黒は無色。

紺は青を含んでいて、色物。

色は減らしたほうが悩まなくていい。

だから黒を着るよ、引き締めカラーを着たいときには。