すっきりと

シンプル探究

子ども部屋の捨て祭りをしたよ

f:id:susumeko:20210331160446j:plain

3月末、子ども部屋の捨て祭りをしました。

初めて自分の部屋ができたというのに、ごちゃごちゃして片づかない娘の部屋。

春休み中に何とかすべく、娘と一緒にいるいらないを選別。

いらない物がこんなにあったのね。

玩具、雑貨、本、プリント類、洋服、バッグ、アクセサリー。

6年生には無用の算数ボックス。

もう虫は取らないから虫かごも。

洋服屋さんのショッパーバッグもいっぱい溜めてた。

あと靴下が13足も。

穴開くから新しいの買うでしょ、古いのは捨ててると思ってたら全部残ってたんよ…。

昔のおもちゃとか発掘してやいのやいのお喋りしてたんで、半日がかり。

けど楽しかった (*´з`)

シルバニアのアイビーマークが終わってた…

f:id:susumeko:20210331225321j:plain

シルバニアファミリーの箱に付いていたアイビーマーク。

こんなに集めてたのに、2020年10月31日でキャンペーン終了となってました…( ゚Д゚)

こんなにあるのに?

まさかそんな嘘だろウソだと言ってくれ。

早く応募しときゃよかったのに。

というかなぜ応募してないんだこんなにあるのに。

ええ、ほんと自分を恨みましたね。

哀しすぎるから写真撮影…。

捨てる&売る

大量に出た不要品の山ですが、だいたい1/3は潔く捨てました。

あと1/3は、リサイクルショップに売る。

残り1/3は、出品の予定。

譲るものは洗濯したり拭いたりで面倒だけど、今日はその作業に励みました。

だけど季節物なんか売り時ってもんがありますから、もっと早くにやっておけばとも思いましたね、アイビーマーク然り。

 

いつやるの、今でしょ。

 

このお言葉がぶすぶす胸に刺さります。

後でやる、はダメなんだ。