すっきりと

シンプル探究

春の服がない。無印良品週間で白ニット&春色のスカーフ購入。

f:id:susumeko:20210327172100j:plain

気づけばワードローブに春の服がなかった。

去年は引越しでバタバタしてて春服を買えなかったから。

だらけて秋冬服のまま過ごしてましたが、北海道だってさすがに3月は春服の雰囲気。

久しぶりの無印良品週間に誘われて春服を買ってきました。

なんだかウキウキする (´ω`*)

 

オフ白の綿ニットは無印良品で。

ワッフル編みになってて、流行りのスウェットより大人には着やすいかも。

花柄スカーフはGreenParksというお店で。

グリーンとパープルの色遣いが絶妙にツボ、好きだわ。

どちらもセールになってたんで、合計でも3,600円とプチプラなお買い物でした。

黒サロペットコーデ

f:id:susumeko:20210327172103j:plain

とりあえず、2月に買ってたUNIQLOの黒サロペで着回し。

これまでは中にウールニットを着てたけど、ウールはもう仕舞わなきゃ。

ほかにはGUの青デニム&白デニムでも着回す予定。

スカーフを首に巻けない問題

実は…スカーフを首に巻くのが苦手です。

雑誌とか巷のおしゃれさんのスカーフ遣いを素敵だわあって眺めてはいるんですけども、いざ自分が首に巻くと違和感があって。

なんだかこっぱずかしいような気がして、私のスカーフはいつもバッグに巻き付いております。

なんなんでしょ、巻き方の問題?

ちょっと前に流行ったワンピースをベルトでブラウジングする着方も、同じく苦手だったわ…。

ホントなんなんでしょ。

まあバッグに巻くだけでも雰囲気変わってわたしには充分良いのだけどね。

せっかく新しいの買ったし、もっかい試行錯誤してみよかな (´Д`)