すっきりと

シンプル探究

パジャマ代わりのスウェットパンツを捨てる。

f:id:susumeko:20190427113209j:plain

スウェットパンツを、まとめて捨てました。

私のパジャマ代わり2着と、娘のサイズアウトした1着。

全部グレーで、全部ユニクロだった。

GUのリサイクルBOXに持ち込んで10ポイント貰ってきましたよ。

スウェットパンツで寝るのが嫌になった

私はパジャマを持っていません。

パジャマ代わりの何かを着て寝ています。

 

春夏→着古した綿Tシャツやカットソー×薄手スウェットパンツ

秋冬→無印良品ウールのタートルニット×裏ボアスウェットパンツ

 

という具合で。

スウェットパンツは、春夏用と秋冬用の2着持ちでした。

今回はその2着とも捨てた。

 

ふと嫌になってしまったんです、スウェットパンツが。

足首の細くなってるとこが、締まるというか…

ふくらはぎにまとわりつくというか…

なんか、寝づらい。

とりあえずレギンスで寝る 

スウェットを捨てた後のパジャマは、こんなの。↓

f:id:susumeko:20190516144443j:plain

昨年買って着古したTワンピース。

くたびれて外では着られないが、捨てるほどじゃない。

そして2月に買ったUNIQLOリブレギンスパンツ。

これは普段着に買ったものの、部屋着っぽくて失敗…と思ってたので、パジャマにしてみた。

普段着用は、同じくUNIQLOのリブスリットレギンスパンツというのを買い直し。

そっちは外でもキレイめに履ける質感でしたよ。

 

オレンジTワンピを買ったとき。↓

ほぼ同じ…この格好で外出してたわね、そういえば…。

www.sukkirito.com

朝と夜、ちゃんと着替える。

当たり前のことを書きましたが (*'▽')

ずぼらですが、さすがに朝起きたらちゃんと普段着に着替えますよ。

そこはだらだらしないのだ。

部屋着というのは持ってませんので、パジャマから外に出掛けられる服に着替えて、生活しています。