すっきりと

シンプル探究

母の夏休みの宿題は、荷物を減らすこと。

f:id:susumeko:20190724133517j:plain

しばらくブログをお休みしてましたが…またぼちぼち書いていきます。

マルチタスクが苦手なもので、日々の暮らしが忙しくなるとブログに手が回らなくなったりするんですよ、時々。

要領が悪いともいう…(笑)。

荷物を減らす

夏休みが始まりました。

娘は4年生。

宿題も自主学習も遊びも、自分でうまいこと調整してやってくれてて、だいぶラクになりました。

それで、私も何かやりたいなあと思い、宿題を決めました。

 

夏休み中に、荷物を減らすこと。

 

不要なモノをどんどん出したら、けっこうな量。

私の服とか雑貨、娘がもう読まない本とか、ざっくり50点はあった。

それらをちまちまとオク出品。

1/3くらい売れて、11,108円を稼いだ。

オクで売れなそうな物はリサイクルショップで買取、135円でした。

うーん。

面倒だけども出品がんばろ。

秋冬服はまだ点検していないので、トータルしたら100点くらいは減らすことになりそうです。

やるぞ、やるぞ、やるぞー!!

いっぱい買ったから

6月7月と、いっぱい買ってしまったんですよ…。

夏服とか、サンダルとか、お財布も。

買ったら物が増えますから、やっぱり減らさないと。

そしてお金も取り戻すんだ(笑)。

買ったものは、おいおいブログに書いていきたいと思っております。

たぶんきっと転勤

うちの旦那さん、転勤がじわりと近づいてきているようです。

どうやら年度末あたりに転勤となりそうな、話が進んでいるらしい。

転勤&引越については、ほんとうに複雑な心情が入り乱れますけれども…。

 

ひとまず、今できることをやらねば。

荷物を減らして、すっきりして、新しい暮らしを始めたい。