すっきりと

シンプル探究

ピンクのバッグを買い替え。最小限+余白を持とう。

f:id:susumeko:20190728145734j:plain

ピンク色のショルダーバッグを、買いました。

実はこれ、2月に買ったんですけどね…

なかなかブログを書く暇がなくて、今書いている。

ずぼらの真骨頂ですわ( ゚Д゚)

 

それはさておき。

この巾着は、ローリーズファームのセールで衝動買いしたもの。

1500円くらい。

軽くていっぱい入るのが、良い。

 

私は持ち物の重さが気になる人なので、このバッグも計量しました。

結果は、97g。

さすがナイロン、100gを切ってくるとは、かなりの軽量バッグです。

前のピンクは小さすぎた

f:id:susumeko:20190728143909j:plain

似たようなピンク…。

左は、前にプチプラで買ったGAPのミニショルダー。

www.sukkirito.com

これはこれで可愛くて、重さも189gと軽かったんで、差し色に愛用してました。

けど、やはり小さくてギリギリに納まった物をコチャコチャと出し入れするのが面倒だなって…不満はありました。

最小限+余白を

買い替えて半年経ちますが、ナイロン巾着は断然使いやすかった。

軽くて、出し入れしやすくて、水筒とかペットボトル、帽子、サングラスとか、ばんばん入る。

 

使いやすさって大事。 

ぎりぎりじゃなく、余白があるって大事。

最小限+余白を持って、出掛けたいです。