すっきりと

シンプル探究

靴下の整理。やっぱり7足がちょうどいい。

f:id:susumeko:20190510143106j:plain

靴下の整理をしました。

いっぱいあるのに履きたい靴下が無い…

と思って全部出し。

靴下8足と外反母趾サポーター3足を持っていました。

断捨離

f:id:susumeko:20190510143217j:plain

脱げやすかった白、最近履いてない紺とピンク、ついでに破れたレギンスも捨てる。

外反母趾サポーターも1足減らす。

それと5本指フットカバーも穴開き寸前だったので買い替える。

無印良品で3足購入

f:id:susumeko:20190510142920j:plain

買い替えた5本指フットカバーは、脱げにくくてスニーカーから見えにくい。

春夏によく履くので2足に増やしました。

 

そして赤。

手持ち服や靴との合わせを考えず、ただ色に惹かれて衝動買いしてしまった。

これからコーデを考えねば(´・ω・)

After

靴下7足とサポーター2足。

数はあまり変化ないが、履きたい靴下だけになってすっきり。

f:id:susumeko:20190510143103j:plain

クルーソックスは通年でよく履く。

でも最近はスニーカーの出番が多いので、5本指もよく履く。

白ハーフはサンダル用。

紺の5本指は運動用で、瞬足キッズの…。

娘がイベントで貰ったものの履かないって言うので、お下がりで貰いました。

やっぱり7足。 

一昨年も靴下のこと書いてました。↓

当時はスニーカーよりパンプスを履くことが多く、クルーソックス多めでした。

 

www.sukkirito.com

 

けど靴下の数は、やっぱり7足。

もうちょい減らせそうな気もするけど、ベーシック+遊びも欲しくなるのがわたしの性分…。

靴下は7足くらいがちょうどいい、わたしの最小限と思います。