すっきりと

シンプル探究

靴下の整理。やっぱり7足がちょうどいい。

f:id:susumeko:20190510143106j:plain

靴下の整理をしました。

いっぱいあるのに、履きたい靴下が無いなぁ…と思ったので。

全部出しました。↑

靴下8足と、外反母趾サポーター3足(左上)を持ってました。

断捨離

f:id:susumeko:20190510143217j:plain

脱げやすかった白、最近履いてない紺色とピンクも捨てる。

外反母趾サポーターも1足減らす。

ついでに破れたレギンスも。

あと写真に撮りそびれましたが、チャコールグレーの5本指も穴が開く寸前で…

捨てて、買い直すことにした。

無印良品で3足購入

f:id:susumeko:20190510142920j:plain

買い直した5本指フットカバーは、春夏によく履く。

これは脱げにくくて、歩きやすくて、スニーカーから見えにくいのが好き。

よく履くから、2足に増やしました。

 

そして、赤。

これは色がいいなと思って…衝動買い。

手持ちの服や靴にどう合わせるか考えずに、ただ履きたくなって買った。

3足890円。

でもPayPay払いで後日20%が戻ってくるのだ…ムフフ

と思ったら、つい遊び心が出ました。

これは失敗だった…とならぬよう、これからコーデを考えねば(笑)。 

www.sukkirito.com

After

靴下7足とサポーター2足。

数はあまり変わってないけど、履きやすくて履きたい靴下ばかりになって、すっきり。

f:id:susumeko:20190510143103j:plain

クルーソックスは通年でよく履く。

でも最近はスニーカーを履くことも多くて、5本指もよく履く。

白ハーフは、サンダル用。

紺色5本指は運動用で、実は瞬足キッズの…。

娘がイベントで貰ったのですが、履かないって言うからお下がりで貰いました。

やっぱり7足。 

一昨年にも、靴下のことを書いていました。↓

この当時は、スニーカーよりパンプスを履くことが多くて、クルーソックスの割合が多かったですね。

www.sukkirito.com

 

でも靴下の数は、やっぱり7足。

もうちょっと減らせそうな気もしますが、ベーシック+ちょい遊びも欲しくなるのが、わたしの性分…。

靴下は7足がちょうどいい、わたしの最小限と思います。