すっきりと

シンプル探究

オレンジ色コーデ。UniqloUクルーネックTワンピース。

f:id:susumeko:20180516124757j:plain

UniqloUクルーネックTワンピース、買いました。

色はオレンジ。

お値下げになってて税込1390円。

人気の黒白ブルーは完売で、オレンジばかり残ってました。

手持ち服で何とか絞りだした、クセが凄いオレンジを黒白で抑えたコーデ(゚Д゚)ノ

黒スパッツは、ランニング用のサポートタイツ。

足元が白スニーカーなら、アスレジャーっぽくて良さそうだけどなあ。

(手持ちスニーカーは紫色…) 

 

www.sukkirito.com

 

オレンジにチャレンジ

ここ数年は白が好きで、とにかく白ばかり着ています。

白トップスとデニムが定番。

色物ならピンクが好きで、ピンクもよく着る。

でもオレンジは初挑戦。

服でも物でも、これまでの人生でオレンジ色を選ぶことってほとんど無かったのに、着てみたくなった。

カラー診断はスプリングの肌ですが、秋冬オレンジと違ってこれは顔映り良かった。

無難に白ばかりもつまらんし、プチプラなので買ってみた(*´з`)

オレンジ色の心理効果

なぜオレンジ色を着たくなったのか?

オレンジ色の心理効果って何だろう、って調べてみました。

 

陽気・楽しい・ポジティブ・暖かい・自立

ショックやトラウマの象徴・不安や抑圧からの解放

 

ほほぅ、なるほど。

ポジティブ要素+ショックとか不安ね。

最近ちょっと色々ありましたんで…納得です。

オレンジを着て、楽しく過ごしたいのだなわたしは(;´∀`)