すっきりと

シンプル探究

冷え対策に無印良品のルームブーツが手離せない

f:id:susumeko:20190214114627j:plain

無印良品のルームブーツを愛用しています。

底も足首もふかふかで足元が冷えない、秋冬は手離せないやつ。

右のは、2年前に買ったもの。 

毛がもしゃもしゃで底も擦れてぺたんこ、もうボロボロです。

買い替えるつもりでセール待ちしてたんですが…

家にもう1足あったの、忘れてた。

娘のを貰う

左のは、新品みたいに綺麗な、娘のルームブーツです。

「それいいなあ。ママと同じのが欲しいよぅ。」

って言うのでお揃いで買ったんだ。

でも早々に、ふわふわの毛が嫌だとか足がムズムズするって…履かなくなってしまった。

もったいないから、私が貰うことにしました。

小さいサイズも履ける

私のは、Sサイズで22~23.5㎝。

娘のは、XSサイズで20.5~22cm。

そして私の足は、23cm弱。

XSじゃ無理か…と思いきや、履けました。

踵から爪先まで足全体がむぎゅっと包まれる感じ、柔らかいのできつくはないです。厚手の靴下だったらきついかな。

履いていくうちに底もファーもヘタって緩くなるので、サイズで迷ったら小さい方を選ぶといいかもです。

XSは子供向けだから、底裏に滑り止めが付いてました。

また2年後に

無印良品のルームブーツは、本当に足が冷えなくて重宝しています。

愛用者も多くて、毎年買い替える方もいらっしゃるようですが、私の使用感では2年。

2年履いたら上の写真みたいにヘタれます(笑)。

2年経ったら、また無印で買い替えよう。