すっきりと

シンプル探究

オーガニックの赤リップで40代の肌に血色を足す

f:id:susumeko:20190209095100j:plain

赤のリップクリームを買いました。

ふと気づいたのです、わたしの顔…地味になったなと。

くすんで、色がなく、華が…ない。

だから赤。

赤を足そうと思いました。

血色を補う

なんかね、NHKのあさイチでちょっと前にやってたんですよ。

大人のメイクは口紅とチークに「赤」を足せと。

血色がよく健康的な肌に見えるんですと。

f:id:susumeko:20190209095054j:plain

AQUAAQUA/アクアアクアのオーガニックフルーツリップ

石鹸で落とせる。

色はアップルレッド、朱赤っぽい。

40代でこんなに鮮やかな赤は大丈夫かと不安でしたが…

凄くよかった。

ぱっと顔色が明るくなって感動。

私の肌は、血色が足らなかったんだなあ(´・ω・)

口紅が苦手

普段はほとんどメイクしないです。

たまのメイクも自己流で、いつもベースと眉と目だけ。

口紅は、塗るといかにもメイク顔というかケバい顔に見えるというか…自分の中で違和感があって苦手で…。

しかし今は、顔もお肌も40代。

いつまでも若い時と同じじゃダメだわね、変わっていかないと。

口紅がっつり顔はやっぱり苦手ですが、この赤リップの顔は違和感なかった。

自然な明るさで、ちょこっと気分が上がります。