すっきりと

シンプル探究

いつも同じ服…じゃない白ニットワンピース3着を着回す。

f:id:susumeko:20190227121806j:plain

この頃よく着ている服。

オフ白のニットワンピース、3着です。

私はとにかく白い服が好きでして。

似合うと思うし、落ち着くし、秋冬もやっぱり白ばかり着たくて、こうなった。

これにスキニーデニムか黒のリブレギンスを履くパターン。

いつも白。

でも同じ服じゃない、ちょっと変化があるのがいい具合です。

ワードローブの満足度を上げる

昨シーズンに着ていたのは、白と白と紺のニット3着でした。

今シーズンも1月までは同じ3着を着続けていました。↓ 

そして2月。

セールでお安くなるのをじっと待ち、ひたすら待ち…

予算内で2着買えた、セール万歳(笑)。

流行りのニットワンピですが、自分の好みにも合致してたので、今年で終わらず長く着ようと思ってます。

上はゆるく下は細め、というシルエットが好きなのです。

f:id:susumeko:20190227121811j:plain

タートルネックと畔編みがNEW。

タートルネックと昨年買ったボートネックは、ジャーナルスタンダードの。

ウール95%カシミヤ5%で、たぶん同じシリーズ。手触りも良くお手入れもしやすい。

畔編みはSHIPSの。

ふっくら厚みがあって暖かい。編地のちょっとしたデザインも好き。

ただ、毛玉が出来やすかった…。

ブラッシングがあまり効果なく毛玉取り器で取るしかないのは、ウール90%シルク10%の混紡だから?

洗濯で余分な毛が取れたら編地が落ち着くだろうか。

これもお気に入りだから、何とか上手く育てていきたい。

オフ白ばかりですけど…

好きだからいい、満足です。