すっきりと

シンプル探究

秋冬ワードローブの整理。残すか迷う3着の服。

f:id:susumeko:20190306143110j:plain

3月になったので、秋冬服を整理しています。

もう春服の季節ですから。

しかし…

残すかどうか、迷っている服が3着もある。

白タートルと紺タートルとコーデュロイワイドパンツ。

好きな服しか着ない

白ニット+ワイドパンツ

紺ニット+ワイドパンツ

この2パターンでよく着てました。

でも先月ニットワンピースを2着買いましたら、もうそっちばかり着てしまって。

結局、今その時に好きな服しか着ないんですよね。

私はそこそこ流行りに乗っかるほうだし、新しいのを買うと前のは急に色褪せて見える。

だから前の服はさっさと手放したらいいのだ。

 

捨てづらい

ワイドパンツはUNIQLOので、2シーズン履いた。

ニットワンピにハマってしまったとはいえ、次の秋冬もワイドが流行ってるかも、と思うと捨てづらい。

次の秋冬で古臭く見えたら捨てるか…。

秋コーデ。UNIQLO Uコーデュロイワイドパンツ購入。 - すっきりと

 

紺タートルは無印良品の、これも2シーズン着た。

カラー診断がスプリングなので、暗い色は着なくたっていい。

でもベーシックだから着回しやすくもあり…。

無印良品の畔編みタートルネックでネイビーコーデ - すっきりと

 

白タートルはIENAの、4シーズン着てる。

まだ綺麗だし私の好きな白だしカシミヤだしお高かったし…

ベーシックだからずっと着続けても…。

 

あああ、ダメだ。

やっぱり次の秋冬まで、仕舞っとこ。

あ、でも減らさないと仕舞えないのか…。

決められないぐだぐだ(-_-;)