すっきりと

シンプル探究

ボトムスの整理。主役のパンツ3着と、ほか4着。

f:id:susumeko:20180919141618j:plain

ただ今、ワードローブの整理中です。

秋服を買い足したりしてるので、減らすほうも頑張らねば。

で、これは残すもの。

よく履いているボトムス3着です。

濃色スキニーデニム

淡色スキニーデニム

黒サロペットパンツ

気づけば夏はずっとこればかりで、秋も続けてこの3着を履く予定です。

2着を断捨離

f:id:susumeko:20180919141701j:plain

この2着を断捨離します。

昨年買ったワイドデニム。

流行りものでよく履いたけど、さすがに飽きたな。

今は黒サロペのほうが楽しいから、もう履かない。

濃色デニムは、色落ちしてヘロヘロになったから。

同じ服3着→2着→1着に

この濃色デニム、実は全く同じものを3着持っていました。

気に入ったので、普段用・おしゃれ用・予備用で、同じ服を3着購入。↓

 

www.sukkirito.com

 

最初に買ったのは2016年の秋かな。

色落ちしてヘロヘロになって2着に減って。↓

 

www.sukkirito.com

 

今回の断捨離により、残り1着となりました。

(最初の写真に載っているもの)

それも色落ちしてきているので、そろそろ買い替え時かな。

スカート2着は保留

他にスカートを2着持っています。

白と紺の。

でもあまり履かない…。

学校行事できちんとする時とか、秋冬にブーツでとか、ごくたまにしか出番が無い。

ならば断捨離、ってのも思い切れず…とりあえず保留にしとく(-_-;)

秋冬パンツ2着も保留

あとは秋冬用パンツも2着持ってます。

ヒートテックのスキニーデニム。

無くてもいい気もするが、今あるので履く。

それとUNIQLO Uのコーデュロイワイドパンツ。

冬コートと合わないのが難点、けどダウンベストなら合う。

…やっぱこれも保留で。

なかなかすっぱり決められない(*_*;