すっきりと

シンプル探究

同じ服を3着。ほぼ毎日スキニーデニム。

f:id:susumeko:20170518103104j:plain

まったく同じ服を3着持っています。

ユニクロのアンクル丈のスキニーデニム。

ストレッチが効いて動きやすいので、家でも外でもほぼ毎日履いています。

昨年秋に買ったのが色落ちしてきたので、春先にまったく同じ2着目を購入、先日3着目も買ってしまった。

もう廃盤らしく在庫も少なかったので買い占めた(*‘ω‘ *)

1着目は汚れてもいい普段用。

2着目はきれいめおしゃれ用。

3着目は予備。

こだわりは色落ちのないノンウォッシュ。

濃色をパリッと履くのが好きなので、色落ちしたのは普段用に使い分けて、大事に履いてます。 

ノンウォッシュスキニーデニムの理由

色々な服に合う。黒より重たく見えない。動きやすい。活動的に見える。脚がキレイに見える。色落ちデニムより清潔感。女性的に見える。

いつも履いていて気持ちが落ち着く。自分らしく感じる。

汚れが目立たない。シワが気にならない。膝が出ても気にならない。

 

見た目と気持ちと実用的なとこが良い。

愛用歴は長くて20代の頃から…20年も履いてるのか。

白+デニム=ママ

スキニーデニムに加えて最近は白いトップスも定番化、制服化しつつあります。

こんな格好↓

f:id:susumeko:20170502105228j:plain

たまに違った感じの服を着ると娘から言われます。

「なんか違う。ママっぽくない。」

いつもの格好がママらしくて落ち着く。好き。でも参観日はオメカシして来て欲しいのだって。

白+デニム=ママ

自分でもそうだと思うし、それでいいと思う。

いつも同じ服を着るのは安心感がありますね、相手にも自分にも。

毎日同じ服のメリット

服選びがラク。買うのもラク。管理がラク。他のことに集中できる。どう見られるかという不安からの解放。私はこれでいいんだという自信。物欲が抑えられる。

ずぼらなわたしにピッタリだった。

 

だけど同じ服ばかりじゃ、たぶんうわーって爆発すると思う。

たまには違う服も着たい!気分変えたい!違う自分になりたい!流行の服でおしゃれさんになりたい!湧き上がる物欲、万歳!

…とかね(゚Д゚)ノ

だから白+デニムを基本にして、遊び服も少しだけ持つ。

何事もほどほどがいいんじゃないかな。