すっきりと

シンプル探究

最小限な白スニーカーを購入 【PATRICKパンチウォータープルーフ】

f:id:susumeko:20210510161420j:plain

久々にスニーカーを買い替えた。

PATRICK PUNCH-WP

パトリックのパンチウォータープルーフという、防水仕様のもの。

色は白。

絶妙なアイボリーで、白浮きしない白さが良い。

というかもう、すべて良いよ。

日本製。

本革。

柔らかくて軽くて、細幅で足にぴたっとフィットする。

白で防水、汚れにくいって素敵。

そして、美しい。

最小限の美

ちょい汚れちゃってますけど…(;´∀`)

f:id:susumeko:20210510161423j:plain

足幅も足囲もタイトに作られてて、ちゃんとした革靴ぽい形。

余計な装飾がない。

元型のPUNCHというモデルは横にパンチング穴が開いたデザインなのですが、ウォータープルーフには穴が無い。

ラインも無いし、踵の後ろにロゴも無い。

ただ、ベロのとこに「PATRICK」と型押しがあるのみ。

とことん削ぎ落した最小限な佇まいが、美しいなと思います。

サイズ感

f:id:susumeko:20210510161428j:plain

足長は22.8cm。

私の足は、幅狭のこんにゃく足で前のほうは甲薄です。

しかし土踏まずが高くて紐を結ぶ辺りは甲高。

ジャストサイズは36ですが、羽根が広がってかっこ悪いので、37を購入しました。

幅狭な靴だからこれでもフィット感あり。

捨て寸はいっぱい…でもロングノーズが強調されて、かっこ良いよ。

ぼろ靴を捨てる

f:id:susumeko:20210510161415j:plain

2年前に買ったニューバランス。

汚いけど白よ…(゚Д゚)ノ

 

www.sukkirito.com

 

わたしは物へのこだわりが強くかなり悩み尽くすので、なかなか次のを買えずにぼろになってしまう。

そんなだから良い靴を買えてほんと良かったわ(´ω`*)