すっきりと

シンプル探究

引っ越しだから、鍋とフライパン捨てちゃうよ。

f:id:susumeko:20200319214308j:plain

引っ越しの荷造り、いよいよ忙しくなってきました。

そんな中で…おもむろに鍋とフライパンを全部出す。

いらないやつは捨てて行くのだ! 

両手鍋、4個。

片手鍋、2個。

炊飯土鍋、1個。

フライパン、2個。

ぜんぶで9個もあったのか…。

捨てるもの3個

f:id:susumeko:20200319214302j:plain

結婚したときに頂いた、両手鍋。

大小2つセットのうち、まずは小を捨てちゃう。

この鍋、重いし溝が多くて洗いづらいの…ほぼ使ってないけど捨てづらかったのよ。

だけどさ、使わないのを持ち続けて10年以上。

もうね…もういいんじゃない?

赤いお鍋と容量が同じだったし、軽くて使いやすい赤があればいい。

 

そして、底がべこべこに歪んだフライパン。

柳宗理の鉄フライパンで、大小2個と専用蓋も捨てる。

鉄は熱々を水で急に冷やしたら歪むのに…扱いが雑すぎた。

それでも、べこべこしながら12年使った。

次のは大事に使うんだ。

引越先に持っていく7個、問題あり。

f:id:susumeko:20200319214312j:plain

とりあえず、この7個を引越先に持っていきます。 

両手鍋、3個。

片手鍋、2個。

炊飯土鍋、1個。

フライパン、1個。

 

って、ちゃっかり新しいフライパン買っちゃってる。

リバーライト極の鉄フライパン28㎝。

一番奥の両手鍋は、使っていないセットの大…。

たぶん引っ越しても使わないんだけど…いっぺんに捨てるのは気が引けて…もにょもにょ…。

あと、IHで使えない土鍋も捨てられなかったり…。

 

あんまりすっきりしてないぞ( ゚Д゚)

だけど、もう時間もないんでとりあえずこれでいく。

引越先のキッチンが、人生初のIHコンロなんで震えてます…。

ちゃんと料理できるんかなあ。