すっきりと

シンプル探究

引っ越し前に。靴の数を6足に減らす。

f:id:susumeko:20200309113941j:plain

3月末の引っ越し前に、靴箱の整理をしましたよ。

靴4足とがらくたを捨てます。

 

伸びてぱかぱかするUNIQLOのパンプス。

しばらく履いてない長靴、北海道じゃ寒くて履かなそう。

今年でサイズアウトした娘のブーツ。

シャボン玉、もう遊ばない。

なぜかキウイのバケツ…。

靴の中敷き。

植木鉢。

 

改めてみると、ぼんやり何となく取っておいた物が、けっこうあった。

今の家は玄関のシューズボックスがわりと大きめなので、何となくが通用したんだろうね。

収納が大きいのも良し悪しです…。

厳選して、靴の数は6足に。

f:id:susumeko:20200309113937j:plain

結果、残した靴はこの6足。

 

黒ロングブーツ (trippen)

黒サイドゴアブーツ (Dr.Martens)

黒パンプス (Chochotte)

グレージュパンプス (Chochotte)

白サンダル (BIRKENSTOCK)

白スニーカー (newbalance)

 

北海道に引っ越したら、ひとまずマーチンブーツでがんばってみる。

次の秋冬にはスノーブーツを買わねばなるまい。

トリッペンのロングは凸凹ソールじゃないから雪国じゃ無理かも。

それでも凄く好きだし、また引っ越したら履けるから大事にする。

パンプスは最近あまり出番ない、でもちゃんとしたい時もあるので残す。

ぱかぱかしない細幅靴は貴重だからね。

サンダルは夏に必須だし、スニーカーも年中欠かせない。

 

といった具合で、6足が残った。

なんかミニマリストっぽいぞ…(*'▽')

 

とはいえ、引っ越したらスノーブーツと遊びのパンプスは買うと思うので、やっぱり靴の数は8足くらいになりそうです。