すっきりと

シンプル探究

転勤、引越しが決まったよ。だけど新型コロナでどうなるか不安すぎる。

f:id:susumeko:20200227133703j:plain

とうとう決まりました、転勤です。

8年ぶりの転勤。

この春、わが家は札幌に引っ越します。

 

ここ1ヵ月くらいめちゃくちゃ忙しくて、ブログを書く間もなく。

でも何とかかんとか、家探しと引越の手配までは無事に終えました。

 

が…新型肺炎コロナウイルスですよ。

公立学校は一斉休校って。

3月4日から休校と決まって、親子ともにメンタルがやられました。

 

初めて転校する娘。

仲良しの友だちと離れて家も環境も変わってしまう。

そのうえ札幌…。

新学期にちゃんと小学校に通えるのかわからない。

だからこそ、今はできるだけいつもと変わらない日常を、友だちとの時間をめいっぱい楽しんで欲しかったんだ。

それがきっと糧になると思って。

あああああ、泣けてくる。

ほんと哀しい。

辛いです。 

現実問題、引越できるのか?

子どものメンタルも心配ですけども、現実問題として無事に引っ越しできるのか…不安すぎる。

3月末、新型コロナはどうなっているのやら、先が見えません。

 

感染者が増えすぎてたら移動禁止とか?

引越業者や貨物移動も滞って荷物が届かない?

荷物が来るまでホテル延泊?

空っぽの部屋でどうにかする? 

部屋の退去日と入居日はもう決まっているから、このまま住み続けるのはできないし。

無理くり強行するしかないんだろうね…。

 

不安で不安でたまらないけど、今できることをやるしかない。

不要品の処分とか荷造りとか粛々と。 

そして、新型コロナに罹らないようにせねばね。