すっきりと

シンプル探究

無印良品の毛布に買い替えた。長年使った毛布、さよなら。

f:id:susumeko:20191212143743j:plain

しばらくぶりの更新。

先月のことですが…毛布を買いました。

無印良品

あたたかファイバー厚手毛布。

 

ここ数年、いいなあ欲しいなあと思いながらも買わずにいたやつ。

期間限定価格2,990円だったから。

やっと、ついに思い切った。

f:id:susumeko:20191212143746j:plain

軽くてふわっふわの感触がたまらない。

持ってみるとそんなに厚手でもない気がするが、使ってみるとちゃんと凄く暖かいです。

高評価なレビューにも納得の良品、買ってよかった。

アイボリーの色も明るくて清潔感ある。

無印の麻カバーにもハマって、やっとやっと…自分好みになった気がする。

こういうのが欲しかったんだー。

 

www.sukkirito.com

さよなら、ピンク毛布。

f:id:susumeko:20191212143750j:plain

これまで使ってたピンクの毛布です。

かれこれ26年くらい…

ちょっと自分でも驚いた、長いわ ( ゚Д゚)

 

この毛布はですね、わたしが上京する時に両親が買って持たせてくれたものでした。

昔だったし田舎だったし、お店には謎の柄が入った布団や毛布ばかり…。

柄のないシンプルな毛布はこれしかなくて、渋々選んだピンク。

 

しかし、渋々なやつでもいざ捨てるとなると寂しいもんです。 

独り暮らし、結婚、子育てと…ずっと長いこと一緒だったから。

幾度も引越しをしてきた、これまでの苦楽とか、持たせてくれた親の想いとか、いろいろと…泣く。

ほんと、ありがと。

この写真を最後にさよならしました。