すっきりと

シンプル探究

着倒した服、年末の掃除で使い切るぞ。

f:id:susumeko:20191020091302j:plain

着倒してへろへろになった服、ざくざく切りました。

わたしと娘ので、6着分。

着なくなった服はだいたい売っちゃうんだけど、売れないようなものは、切ってウエスにする。

掃除に使って、最後まで使い切るんだ。

カゴに常備

f:id:susumeko:20191020091258j:plain

とりあえずいつものカゴに入れて、キッチン下に常備。

何枚かは靴磨き用で、靴箱へ。

 

こんなにあるんだから、掃除がんばらねば。

今年はもう2週間くらいしかないけど…(笑)。

全部使い切ったらあちこちすっきり綺麗になるんだからね、がんばるのよ。

リサイクルBOXにも

f:id:susumeko:20191020091254j:plain

ユニクロ&GUの服4着。

これは切らずに、GUのリサイクルBOXに入れてきました。

着倒した服は、掃除に使って捨てるのもあり、リサイクルに回すのもありです。

 

夏から秋にかけて、服の整理に励んでました。

もう着ない服をせっせと出品して発送して、その資金で新しい服も買ったりして。

(ブログ更新が滞ってたのもそのせいか…何だかとても忙しかったのです…)

追々、秋冬服のワードローブについても書きたいと思ってます。