すっきりと

シンプル探究

長く使える無印良品の麻の枕カバー。6年9カ月使って買い替え。

f:id:susumeko:20190123135358j:plain

久々に、枕カバーを買い替えました。

自分用のです。

無印良品 麻平織まくらカバー

30%OFFで、903円でした。

 

これまで使ってきたのも、やっぱり同じ無印良品の麻平織で、同じストライプ柄のもの。

ちょっと前から端っこが破けてしまって、買い替えたいけどもセール待ちをしようと…。

破けたとこをちょちょっと縫って、また破けて繕って、半年ほど凌ぎました(;´Д`)

白くなる

f:id:susumeko:20190123135355j:plain

左が新品。

右が古いの。

これが全く同じ柄だったんですよ。

間違いなくちゃんと左と同じストライプ柄でしたが、繰り返しの使用と洗濯で白くなりました。

振りかえれば使用歴は6年9カ月。

いやあ、よく使った。

使い倒した。

ここまできたら最後は掃除に使って捨てようと思う。

何だか凄い達成感です。

掛布団カバーも

ちなみに同時にセット買いした掛布団カバーは、まだ使用中。

枕カバーは真っ白になりましたが、掛布団カバーは薄っすらストライプ柄が残っています。穴も破れもありません。

長く使えるのは麻だからかな、この感じじゃ10年持つかもしれない。

麻がこなれて柔らかいし、夏も冬もサラッとして一年中心地良くて、長持ちだからコスパも良いと思う。

やっぱりこの麻シリーズ、好きだ(´ω`*)