すっきりと

シンプル探究

ビルケンシュトックの定番サンダル。シャイニーなアリゾナを買ったよ。

f:id:susumeko:20190819151140j:plain

2019年の夏は、サンダルを買いました。

BIRKENSTOCK ビルケンシュトックの定番、アリゾナ。

シャイニースネークというもので、虹色のメタルフィルムがキラキラしてる。

定番だけども、ひとクセあるやつです。

 

昨夏の終わりに、3年履いた厚底ヒールのサンダルを捨てました。

革が伸びて前滑りするようになっちゃったから。

新しいの買う!

色は白!

金具はゴールド!

長時間歩ける!

というこだわりでみつけたのが、シャイニーなアリゾナ。

色違いのブラックも素敵でした。

やっぱり良かった、ビルケン。

f:id:susumeko:20190819150821j:plain

さっそく旅行にも行きましたが、長いこと歩いても平気でした。

足裏の凸凹が気持ちいい。

太めのベルトが絶妙に合う。

わたしの足は、開帳足で甲がべたっと広がっちゃうのと、外反母趾&内反小趾で骨がぽっこり出ているのですが、そこをちょうどいい具合にベルトが支えてくれて、歩きやすいんだ。

やっぱり良いです、ビルケンは。

チューリッヒも良いよ

黒スウェードに金バックルのチューリッヒを、愛用してたことがあります。

何年か履いて、修理に出して、娘を妊娠して出産して、産後も公園行ったりで、たぶん5、6年は履いた。

若かったなあ(笑)。

それで8年前にとうとう捨てたんですけど、チューリッヒは靴下と合わせても雰囲気がよくて、通年活躍してましたね。

今も人気があるモデルだし、チューリッヒも履きやすくて好きだなあ。

新しいアリゾナはどうなんでしょう…クセがあるから。

秋冬になったら、靴下コーデもイケるんだろか。