すっきりと

シンプル探究

着ない服をリサイクル。無印とユニクロとGU。

f:id:susumeko:20190316084424j:plain

秋冬服の整理で、捨てる服と小物を出した。

全部で4点。

【無印良品タートルネック】

秋冬のパジャマとして着てた。

色が似合わなかったが、もったいないので5年も着てしまった。

色違いで白を持ってるからもういいや。

【UNIQLOヒートテックデニム】

2年履いたけど、さほど暖かくなかった。

普通のデニムとウールレギンスの重ね履きで充分。

【UNIQLOキッズネックウォーマー】

2年前に買ったが、娘の感覚過敏が酷くなり使わず。

【手編みマフラー】

10年ほど前に自作。何年も使ってなかった。

マフラーだけ捨てて、残りは店頭のリサイクル回収に持ち込みました。

無印良品『BRING』=1000マイル

以前は『FUKUFUKUプロジェクト』で、10%OFFチケットが貰えたのですが…。

現在は『BRING』というプロジェクトに変わってて、1000マイルが付与されます。

10%OFFのが好きだったけど…。

とりあえずタートル1枚を出して、1000マイル貰ってきた。

ユニクロはタグ無しも回収OK

デニムとネックウォーマーはUNIQLOへ。

こちらは何も…貰えない。

ネックウォーマーは内タグを切り取った状態でしたが、店員さんに聞いてみたら、タグ無しでも回収してくれました。

無印良品では、タグ等で無印の製品と確認できないものは回収不可です。

GUなら10ポイント貰える

後から知ったのですが…

GUでリサイクル回収に出すと、10ポイント貰えるんですね。

GUだけでなくユニクロ製品も出せる。

…次からはGUに持っていこ。