すっきりと

シンプル探究

感覚過敏でもおしゃれしたい。初めてニコプチを買ったよ。

f:id:susumeko:20190311125446j:plain

初めてニコプチという雑誌を買いました。

小学生向けのファッション誌です。

 

もっとおしゃれしたい。

もっと可愛くなりたい。

 

って、娘が最近言いまして。

ニコプチを買って、春服を買って、アクセサリーも買って、靴も、バッグも買いました。

欲しい物はどんどん湧いてくるようで、靴下も買わなきゃ、とか楽しそうです。

感覚過敏でも

うちの娘は感覚過敏で、着られる服を探すのが大変だったのです、これまで。

おしゃれよりも着たときの感触があちこち気になってしまって、なかなか買えない。

年々酷くなっていくのを心配してました。

「これ裾のとこ気にならない?大丈夫?裏の感触はどう?」

とか試着室で聞いてたら、

「おしゃれだからいいの。おしゃれに多少の我慢は必要だよ。」

って言われた(笑)。

自分なりに、許せる範囲を広げようとしてるみたい。

あれダメこれダメばかり言ってた子が、自分から色々試してくれるのが嬉しい。

うん、いいぞ。

そのおしゃれ心、応援するよ。

自分で着たい服を

ニコプチに載ってる服は、カラフルで、元気で、キラキラしてる。

英字のブランドロゴがどーんと入ったデザインとか、赤にグリーンにブルーとか全く違う色を合わせたコーデとかある。

読んでみたら、なかなか可愛くて楽しい世界です。

 

そして、娘は本当はこういう服を着てみたかったんだなあと、反省もしました。

親のファッションが子供服にも影響して、これまでシンプル・ナチュラルな感じの服を選んできたので、だいぶテイストが違ってた。

もうこれからは自分で。

自分の着たい服、似合う服を探していくんだなあ。