すっきりと

シンプル探究

日焼け止めとメイク。石鹸で落とせるナチュラグラッセとQUON。

f:id:susumeko:20180407141232j:plain

最近使い始めたコスメを紹介。

ナチュラグラッセ・メイクアップクリームと、

QUON・シンクロナイザーというパウダー。

どちらもオーガニックで、石鹸で落とせる、UVカット効果があるもの。

日焼け止めとメイクを兼ねてます。

これまで使っていたRUJEを使い切ったので、買い替えてみましたよ。↓ 

 

www.sukkirito.com

 

ずぼらなので石鹸で

クレンジングはもう何年も使っていません。

日焼け止めもメイクも、石鹸で落とせるものを使ってますから。

とにかくラクだし、肌への負担も減るし、節約にもなる(`・ω・´)

SPF数値が高いよ

メイクアップクリームは、SPF44 PA+++。

QUONパウダーは、SPF50 PA++++。

ナチュラグラッセもQUONクオンも、100%天然成分で作られているブランド。

お肌に優しくて、しっかり紫外線カットできるのが嬉しい。

どちらも定価は3024円。

パウダーの容量ってだいたい6~7gくらいだと思うのですが、QUONのパウダーは15gとたっぷり入ってます。

軽さと艶感

私が買ったメイクアップクリームは、01シャンパンベージュという色で、ほんのりパールが入ってます。

軽くて薄づきでちょい艶感があり、素肌が綺麗に見える。

マットのが自然でいいと思っていたけど、ちょっと艶を足したほうが健康的に見えて良かった。

ちなみに、ナチュラグラッセにはBBクリームもあります。

BBのが重めでカバー力高め、メイクアップは軽めでカバー力は弱めでした、参考までに。