すっきりと

シンプル探究

愛用の化粧水シコリーブ、無印良品スプレーヘッドで使いやすく。

f:id:susumeko:20171002082534j:plain

何年も愛用している化粧水、シコリーブ。

成分がシンプルで、手頃なお値段で、潤う。

水・グリセリンにシコニンやオリーブ葉エキスを配合。

アルコール・エタノール・パラベンは不使用。

大好きなんだけど容器がちょっと使いづらいので…改良してみた。

無印良品のスプレーヘッド

 

無印良品スプレーヘッド・トリガータイプ化粧水用

税込250円

前から気になってたヘッドパーツでしたが、口径は合うのでしょうか…。

f:id:susumeko:20171002082530j:plain

ぴったりハマりました!

中のチューブを少しだけカッターでカット。

トリガー式は軽い力で押せる。部分的でなく広めに霧が出ます。

これまでは無印の50ml透明ボトルに詰替えて使っていたのですが、これがまあ面倒で面倒で…。

あずき色ボトルは品質保持に必要なのかも知れないし、元の容器のまま使うのが衛生的だしラクですね。

スプレーで肌の摩擦を減らす

化粧水の付け方。

顔にシュッシュッとスプレーして、手で軽く押さえるようにしています。

できるだけ肌はこすらない。

摩擦を減らす。

コットンよりも、手に取って広げるよりも、スプレーで全体に乗せる方が負担は少ないと思うので。

次回はシコリーブの成分について勉強してみようと思います。