すっきりと

シンプル探究

無印良品のかさばらないビューラー【携帯用アイラッシュカーラー】

f:id:susumeko:20170921101925j:plain

かさばらないビューラーを買いました。

無印良品【携帯用アイラッシュカーラー】

420円。

よくあるビューラーとは違うコンパクトな形。

化粧ポーチの中でいつも嵩張って落ち着かなかった、よくある形のビューラーは資生堂の。

ゴム取替の時期でしたし、10年以上使ってきたし、もう捨てる。

爪切りみたいな使い方

見慣れない形状ですが、使い方はフツウです。

黒ゴムが付いてるところにまつ毛を挟む。

裏の折り畳んであるレバーを開いて、爪切りみたいな感じでパクパク動かす。

(伝わるでしょうか…)

f:id:susumeko:20170921101918j:plain

下部に付いた黒いゴムは、替え用のゴムです。

まつ毛は上がる、でもアーチが緩い。

何度か使ってみた使用感。

簡易な感じがしますが、まつ毛はちゃんと上がります。

でもアーチが緩いのがちょっと残念…。

f:id:susumeko:20170921101912j:plain

黒ゴムだけにご注目。

右のアーチに比べて、携帯用はアーチが浅くて平べったいです。

瞼に当てると両端がフィットしないので、目尻から目頭へと位置をずらしてちょこちょこ挟まないといかんです。

その辺は使い方で何とかなりますけど、やっぱり普通のビューラーって優秀だなとは思います。

化粧ポーチがすっきり

アーチはさておき。

まつ毛はちゃんと上がりますし、何より化粧ポーチがすっきりした。

ビューラーのがしゃがしゃした形が嫌だったから、嵩張らないのは良いです。