すっきりと

シンプル探究

夏服セールでワードローブに遊び服を。赤ブラウス購入。

f:id:susumeko:20170705110652j:plain

鮮やかな赤いブラウス、買いました。

白+デニムばかり着ている私には、どどーんと思い切った買い物。

久々にワードローブに加わった赤は、nico and…のギャザースリーブです。

カラー診断がスプリングなので、朱赤っぽいのが顔色には合っていると思われる。

今年は赤!

赤を着たい!

と前にちらっと書いてたんですが、心のままに買ってみました。

断捨離したら夏服が少ないことに気づく - すっきりと

 

夏物は気楽に遊び服

少ない服で着回したい。

お気に入りの服だけで、少数精鋭の服で着回したい。

そう思ってます。

着回しを考えるとベーシックな服ばかり揃えがちですが、夏服はちょっと違う。

 

●洗濯回数が多く消耗が早い。長く着ると考えなくていい。

●秋冬物よりお安い。

●組合せるアイテム数が少ない。秋冬はコートや巻物なども考慮が必要だが、基本はトップスとボトムスの組合せだけ考えればいいので、小物じゃなく服で遊びやすい。

 

秋冬服より気楽に遊び服を買えるのだ。

とはいえ買い過ぎたら服選びが難しくなるから、あくまで少数精鋭で。

今夏の遊び服は、 この↓ワイドパンツと赤ブラウスの2着だけにしておきます。

 

www.sukkirito.com

 

ボトムス3着で着回し

f:id:susumeko:20170705110649j:plain

手持ちボトムス3本。

デニムワイドパンツと、濃色スキニーデニムと、白デニムジョガーパンツ。

合うのはデニムワイドパンツかな。

他もイケなくはないが…赤はやっぱハードル高いわね(;'∀')

まあ無理に着回さなくても、 赤+ワイドパンツをひたすら着倒せばいっか。