すっきりと

シンプル探究

ブラ紐ちら見え問題、解決する。

f:id:susumeko:20170630150755j:plain

ブラ紐、肩からちら見えしてしまう問題。

ありますよね。

薄着になる夏はとくに気を使います。

このちら見え問題って、毎年地味にイライラしているなあと思っていて、前から気になっていた商品を買ってみました。

『 ティピーショルダー 』

他にも『テーピーショルダー』『ショルダースナップ』といった品名でも売られているみたい。

近くの手芸屋さんで、2個1セット130円でした。

これをタンクトップに縫い付ける。↓

f:id:susumeko:20170630150750j:plain

肩山に、表に響かないように手縫いする。

肩山の幅が狭かったので、ティピーの端は少しカット。

切り口にホツレ止め液。

これは接着剤やボンドで代用できるかも。

f:id:susumeko:20170701230219j:plain

こんな感じで、ストラップを挟んでスナップボタンで留めます。

私の場合、ボタン部を外(肩側)、輪を内(首側)の向きで付けました。その方がボタンの着脱がしやすかったのですが、これはお好みで。

結果、ストラップ留めは効果あるよ!

感動…。

幅の細いタンクトップなのに、1点しか留まってないのに、固定されててちら見えしない。

もっと早く試せば良かったわ。

ちら見え対策3パターン。

(1)ノンストラップブラ、チューブトップ

見た目はすっきりして一番良い、綺麗、おしゃれ見え。

ただ、着心地とかサポート力は劣るのが難。

(2)カップ付きインナー

UNIQLOブラトップとかGUとか、普段用に着てる。

質感が肌着っぽい感じのは見せられない。

見せてもOKでロング丈があるといいな。

(3)ストラップ留めを付ける

手持ち服に縫い付けるだけなので、手間はかかるけど安価だしオススメ。

お気に入りの服が着やすくなりますよー(・´з`・)