すっきりと

シンプル探究

断捨離したら夏服が少ないことに気づく

f:id:susumeko:20170526161826j:plain

今年の夏は何を着るか、ワードローブを見直しました。

まずは手持ち服を出して。

とにかく試着。

ズバッと断捨離。

シワになりやすかったブラウス、下腹が目立つパンツ、ボーダーは似合っていなかった、ずっと好きだったピンクが最近は違和感、この春で着倒したニット、娘の服や雑貨も含め、計18点。

今着たい服だけを残して。

f:id:susumeko:20170526161823j:plain

結果、残った半袖の服が5着。

白チュニック、白ブラウス、黄色ワンピース、デニムワンピース。

あと洗濯中のボーダーTシャツがある、でもパジャマ代わり。

白チュニックは厚手なので春はいいけど夏は暑くて無理。

 

…半袖のトップスが少ない。

汗をかく季節だし旅&帰省もあるので、夏服がこれだけでは不便だわ。

スキニーデニムに合うトップス

ほぼ毎日履いているノンウォッシュのスキニーデニム。

全く同じのを3着持っていると先日書きました。↓ 

 

www.sukkirito.com


今夏は酷い暑さになるだろうと予想されています。

酷暑でスキニーを履けるか…わかりませんが好きだからできれば履きたい。

すると上のワンピ2着はこのスキニーデニムが合わない為、買い足すべきはスキニーデニムに合うトップスだ。

どんなトップスを買う?

2着を買うつもりで物色中です。

まず私の定番、白トップス。

シワにならず洗濯がラクな、シンプルだけど袖とかにちょっとしたデザインがあって、1枚でおしゃれ見えする、涼しいやつ。

あとは遊びで、赤いトップス。

これまでは差し色にピンクを選ぶことが多かったけど、今は激しく赤を着たい。

活発に動き回りたいような気分です。

着回しを考えてつい無難な服ばかり着る自分を打破したい(*‘∀‘)