すっきりと

シンプル探究

冬のアウター2着。グレーウールとカーキダウン。

f:id:susumeko:20180209093831j:plain

冬用のアウター。

昨シーズンと同じの、2着です。

淡いグレーのウールコートはきれいめ用。

カーキベージュっぽいダウンコートはカジュアル用。

どちらも軽くて手持ち服に合うので、まあまあ…良い。

他にダウンベストも1着ありますが、そっちは家で着る&春秋のアウターです。↓ 

 

www.sukkirito.com

シンプル&地味コーデ

f:id:susumeko:20180209093826j:plain

いつもの格好2パターン。

ウールとダウンを入れ替えてもOK。

下は全く同じスキニーデニムで2着持ってます。↓

愛用デニム1着捨てて、同じ服は2着に。 - すっきりと 

シンプル、そして地味。

このまま出掛けてもいいし、色物ストールとかアクセサリーとか小物を足して着回してます。

色物のバッグもあったらいいなあ。

アウター2着とも買い替え希望。

実は2着とも買い替えたいです。

グレーは上質だけど、ノーカラー&グレーは流行に寄り過ぎた気がしてて、最近似たようなコートを着てる人をよく見かける…。

次に買うのは流行りじゃなく自分に似合うを大事にしたい。

上質ウールのリバー仕立てで軽いもの。

ベーシックな襟付きテーラード型で襟は小さめ、ベージュ系がいいな。

ダウンは最終セールで衝動買いした4,000円くらいの。

リバーシブルで着回しやすいけど、暗い色で気分が上がらない。

来季こそ買い替えるんだー(*‘∀‘)