すっきりと

シンプル探究

冬のアウター2着。グレーウールとカーキダウン。

f:id:susumeko:20180209093831j:plain

冬用のアウター。

昨シーズンと同じの、2着です。

淡いグレーのウールコートはきれいめ用。

カーキベージュっぽいダウンコートはカジュアル用。

どちらも軽くて、手持ち服に合うので、まあまあ良い。

まあまあ・・・。

他にダウンベストも1着ありますが、家で着る&春秋のアウターです。↓ 

シンプル&地味コーデ

f:id:susumeko:20180209093826j:plain

いつもの格好。

下はスキニーデニム、全く同じのを2着持ってます。↓

愛用デニム1着捨てて、同じ服は2着に。 - すっきりと

ウールとダウンを入れ替えるパターンもあり。

シンプル、そして地味。

このまま出掛けちゃうことも多いけど、色物ストールを巻いたり、アクセサリーでキラキラ感を足したり、小物で何とか着回してます。

色物のバッグとか、あったらいいなあ。

まあまあな2着、買い替え希望。

実は2着とも買い替えたい、です。

グレーのは良いものだけど、ノーカラーとグレー色は、流行に寄り過ぎた気がする。最近は似たようなコートを着た人をよく見かけます・・・。

次に買うときは、流行りじゃなく自分に似合うを大事にしたい。

上質ウールのリバー仕立てで軽いやつ。

丈は長すぎず90㎝くらい。

形はベーシックに襟付きのテーラード型。肩幅が狭いから襟は小さめで。

色はベージュとオフホワイトのリバーシブル仕様とか、いいなあ。

ダウンの方は、20000円→4000円と最終セールだったのをパッと買ったものです。

リバーシブルで着られて活躍はしてるけれど、暗い色だから気分が上がらないの。

来季こそきっと、買い替えるんだー。