すっきりと

シンプル探究

プレミアムな立つしゃもじ。本当にお米がつきにくいよ。

f:id:susumeko:20180205131923j:plain

しゃもじを買い替えた。

マーナ『立つしゃもじプレミアムクリア』

立てて置ける便利なしゃもじがいつの間にやら進化していた。

形状は従来の立つしゃもじと同じ。

TPX樹脂という素材で、さらにお米がつきにくい仕様になってました。

これ本当にお米がつきにくいの。

スルッ、ツルッと、お米が離れて綺麗に盛れる。

食洗機OKで、グッドデザイン賞も受賞で、確かにプレミアムでした。

寝かせるしゃもじと迷う

f:id:susumeko:20180205131918j:plain

長いこと使った普通の立つしゃもじは先が折れてしまった。

実は今回の買い替えで迷ったしゃもじがありました。↓

立つ『プレミアム』か、寝かせる『極』か悩む…。

我が家は3人家族で1.5合炊きの土鍋で炊いています。

小さい土鍋には小さめの『極』が使いやすそう、土鍋の上に寝かせて置いときゃいいか…。

悩んだ末に使い慣れた立つしゃもじを買って帰宅。

それなのに後から『極』のがよかったかも…買い直してオクに出そうか…とモヤモヤ。

 

しかし思い切って使ってみたら吹っ切れました。

スルッと、ササっと、お米が離れて感動(*‘∀‘)

たかがしゃもじされどしゃもじ。

ちょっとした物でもこだわり過ぎる自分の性分が面倒臭いです(-_-;)