すっきりと

シンプル探究

冬のトップスはニット3着。白と白と紺。

f:id:susumeko:20180131142626j:plain

冬に着ているトップス。

白と白と紺の、ニット3着です。

色が無い。

でも着回しやすい。

カラー診断がスプリングなので、くすみカラーが多い秋冬は色物を買うのが難しく。

発色の良いピンクのニットとか欲しかったけれど、結局買えずに冬を越しそうです。

3着の良さ

●白ボートネックチュニック

年始のセールで購入。ボリューム袖が可愛い。手洗い。

●白リブタートルネック

カシミヤ100%で厚みもあって防寒最強。今季で3年目。手洗い。

●紺タートルネック

秋に購入した無印の首チク・畔編み。引き締めカラーが使える。これだけ洗濯機洗い。

 

ボリューム袖の白ニット。夏も冬も同じコーデ。 - すっきりと

無印良品の畔編みタートルネックでネイビーコーデ - すっきりと

カシミヤニットを自分で洗う。私の洗濯方法。 - すっきりと

 

3着どれも好き、どれも一軍、どれもときめく。

大事に着たいからブラッシングや手洗いも頑張る、少しなら頑張れる。

ずぼらな私には少ない服がちょうどいい。

前の2着はパジャマに

f:id:susumeko:20180201114325j:plain

昨年まで着ていた2着。

無印良品 首のチクチクをおさえたタートルネックセーター ワイドリブです。

細めシルエットの肉感が気になってきたため…今季はゆったりニット2着を買ってリブは卒業。

そしてパジャマにしました(*´з`)

ニットで寝るって斬新かも知れませんが…ウール100%は吸湿発散もするしあったかいよ。

上はインナーと首チクを重ね着、下は裏ボアスウェットで寝る。

朝起きたら普段着に着替える。

部屋着はありません。

洗濯機洗いで3、4年着てもまだ丈夫だし、パジャマとして着倒します。