すっきりと

シンプル探究

夏服セールでワードローブに遊び服を。赤ブラウス購入。

f:id:susumeko:20170705110652j:plain

鮮やかな赤いブラウス、買いました。

白+デニムばかり着ている私にとっては、どどーんと思い切った買い物。

久しぶりにワードローブに加わった、赤。

nico and…のギャザースリーブで、ちょい朱赤の。

カラー診断がスプリングなので、深みのある赤より顔色に合っていると思われる。

赤を着たい!

今年の夏は赤を着る!

何となくそんな気持ちが湧き上がってきまして。

前にちらっとそんな事を書いたのですが、やはり赤への熱は冷めず、心のままに赤を買ってみました。↓

夏物だから、セールだから、遊び服を楽しもう。

少ない服で着回したい。

お気に入りの服だけで、少数精鋭の服で着回したい。

そう思ってます。

着回しを考るとベーシックな服ばかりになりがちですが、夏服は、夏服だけはちょっと別です。

●汗をかいて頻繁に洗濯をするので消耗が早い。長く着ることを考えなくていい。

●秋冬物よりリーズナブル。セールを狙って更にお安く買えた。

●コートや巻物など、組合せを考慮すべきアイテムが少ない。基本はトップスとボトムスの組合せだけ考えればいいので、小物じゃなく服で遊びやすい。

はい。

遊び服を買いやすいんですね、夏服は。

赤が着たい気分に乗るも良し、流行りの服を楽しむも良し、今までと違う服にチャレンジするでも良い。

夏服だから、セールだから、気楽に遊んだらいいと思うのです。

 

あ、かといって買いすぎは注意。

遊び服が増えすぎると、服選びに迷って結局着なくなるからね。あくまで少数精鋭でいきたい。

というわけで。

この夏の遊び服は ↑ このデニムワイドパンツと赤ブラウスの、2着だけにしておきます。

手持ちボトムス3着で着回し

f:id:susumeko:20170705110649j:plain

手持ちボトムス3本。

デニムワイドパンツと、濃色スキニーデニムと、白デニムジョガーパンツ。

一番しっくりくるのはデニムワイドパンツかなあ。他もイケるっちゃイケるけど。

うーむ。赤はやはりハードルが高いものである・・・。

まあ、無理に着回さず、 赤+デニムワイドパンツ をひたすら着倒せばいいのだけどね(笑)。