すっきりと

シンプル探究

40代のドクターマーチン。大人っぽいチェルシーブーツを買ったよ。

f:id:susumeko:20191004141918j:plain

ドクターマーチンのブーツを買いました!

増税前に、買ってしまいました!

チェルシーブーツっていう、脱ぎ履きがラクなサイドゴアのやつ。

編み上げよりシンプルでシュッとした雰囲気だから、大人でも履きやすいと思う。

革もソールも丈夫で何年も履けるらしく、コスパも良し。

買って正解だったー!やったー!

初マーチンの履き心地

f:id:susumeko:20191004124108j:plain

若者が履く、ロックな人が履く、硬そう、履きづらそう…ってイメージがあって、これまで履いたことがなかったドクターマーチン。

履いたらやっぱり革は硬い、だがクッション性が良い!

後ろのループに刺繍された文字は、

「Air Wair with Bouncing Soles」

(弾む履き心地のソール)

うん、確かに。

黄色っぽいソールも履いたら落ち着いた色で、気にならないです。

[rakuten:dms:10000073:detail]

40代のマーチンブーツ

わたしは40代。

大人っぽくきれいめに履きたい。

f:id:susumeko:20191004141922j:plain

で、ちらっと肌見せがいいんじゃないかと思ってですね…

カットオフデニムを履いて、うきうきでスーパーへ買い物に。

 

…履き口の後ろ、めっちゃ擦れて痛かったー。

革が足になじむまで靴擦れは必至だとレビューで学んでいたのに、つい浮かれてしまったー。

先人の教えは尊い。

足首の屈曲が柔らかくなれば解消しそうなので、しばらくは靴下で慣らさねば。

 

何はともあれ、いい靴を買えたと思う。

靴磨きで艶出しもやってみたいし、大事に履きたいなあ。 

 

3ヵ月後。↓

www.sukkirito.com