すっきりと

シンプル探究

無印良品リネンのシャツワンピース。ゆったり長めが良いよ。

f:id:susumeko:20180817102417j:plain

またまたセールで買ったもの。

無印良品【フレンチリネン洗いざらしシャツワンピース】

白地にストライプ柄です。

ごくシンプルにデニムコーデとか、レギンスでゆるく着たりしています。

小物を変えたら秋口も着られるかな。

f:id:susumeko:20180817102423j:plain

大きめの作りだったのでSサイズと悩みましたが、今っぽいMサイズにしました。

ゆったり長めが今年らしいと思って。

久々のシャツワンピ、久々のストライプ。

わたしは、シャツが苦手です。

襟付きのベーシックなシャツが、どうにも似合わない。

ワードローブは襟のない服ばかりで、シャツは1枚も持ってません。

なのでシャツワンピを着るのも、5、6年ぶり。

ストライプ柄を着るのは、10年以上ぶりでした。

(ストライプ=シャツによくある柄だから…)

 

ゆるい。

かっちり感がない。

リネン素材。

カジュアル。

襟が小さめ。

細くて控えめなストライプ。

 

そんなところが良かったのか…シャツが似合わない私でもハマりました。

あとアイロンかけなくてもいいのが良かった。

ずぼらなもんで、そういうとこ大事(´・ω・)