すっきりと

シンプル探究

黒のパンプス。普段用とフォーマル用で2足持ち。

f:id:susumeko:20180507164322j:plain

黒のパンプス、2足持ってます。

ずっと表革の1足だけでしたが、先月UNIQLOでスエードのを買いました。

ポインテッドトゥでマットな黒が、今っぽくて好き。

ラウンドトゥの表革は、おしゃれ用にはイマイチだったから。

でも、捨てない。

これは細幅靴のChochotteのもので、足に合う貴重なパンプスなので。

冠婚葬祭や入卒式など、フォーマル用に残す。

UNIQLOスエードもわりと足囲細めで歩きやすかったので、買い。

こっちは普段用です。

 

www.sukkirito.com

 

兼用をやめてみたら

フォーマルにも普段にも履ける、兼用できる黒パンプスが最強、と思っていました。

少数精鋭でミニマルな物の持ち方は、わたしも好きです。

しかし減らすばかりで、大切な場で礼を欠くようなことは避けたいとも思う。

普段履きしてて、いざという時へたれた靴も哀しいし。

ポインテッドやスエードでも兼用できそうな気もするが…ダメな気もする。

兼用できるできないの判断が微妙だから、ややこしいのよね。

ユニクロ靴はすぐ消耗しちゃうプチプラだし。

ひとまず表革のを持っていれば、安心かな。

 

で、兼用をやめてみたら、気がラクになった。

足に合う靴を探すだけでも大変なのに、フォーマルにも履くおしゃれにも履くって…ムズイわ(;´Д`)

フォーマル用を1足持ってれば、あとは自由だもん。

履きたい靴を選べばいいのだ。