すっきりと

シンプル探究

かさばるダウンの収納。無印良品ソフトボックスが使えるよ。

f:id:susumeko:20180327145634j:plain

晴れの日が続いているので、秋冬物をどんどん片付け中。

かさばるダウンの服を仕舞いました。

紺はダウンベスト、カーキはダウンコートで私の。オフ白は娘のダウンコートです。

裾、袖口、シミなどを部分洗いして、天日干し。

そして、無印良品のソフトボックスに収納する。

 

ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・中・フタ式

幅37×奥行26×高さ26㎝

 

このソフトボックス、ダウン衣類の収納にお薦めです。

圧縮みたいにぺちゃんこにならず、程よくコンパクトになるのがいい。

以前はハンガーに掛けて吊るしていましたが、春夏にダウンは邪魔なだけですし見苦しいから。すっきり収納できて満足です。

ダウン⇔帽子、収納を共有する

ダウンを着ている秋冬の間、空いたソフトボックスには春夏用の帽子を入れていました。

f:id:susumeko:20180327145631j:plain

昨年買った、Athena New York の帽子。

折り畳みできるものですが、畳んだまま保管すると折り跡がついてしまうらしいので、広げたまま収納。

春夏物と秋冬物で、収納用品を共有する。

ただ空けておくのはもったいないですから。