すっきりと

シンプル探究

ジェットストリーム多機能ペン1本に減らす。2&1が最小限。

f:id:susumeko:20171226155750j:plain

自分用のペンを買い替えました。

ジェットストリームの多機能ペン。

黒ボールペン・赤ボールペン・シャープペンが1本になった2&1タイプです。

黒の替え芯も一緒に。

ボールペンはずっとジェットストリームを愛用してます。

書き味が好きで、家族共用のとは別に自分用を持っていて、メモや書類記入は自分用ので書くんだ。

パキッとしたピンク色は、娘が似合うよと選んでくれました。

1本買って、2本捨てる。

替え芯を入れて何年も使ってきた自分用ジェットストリーム2本。

太め0.7㎜と細め0.38㎜の2本持ちで、書類や紙質によって使い分けるのがこだわりでした。

(パールピンクのは同じく2&1の多機能ペン)↓

f:id:susumeko:20171226155744j:plain

娘の文房具を探しに行って、何気なく0.5㎜を試し書きしたら…あらやだいいじゃないと。

太いの細いのこだわらず0.5㎜が1本あれば充分と思いました。

しかもノック式がラク過ぎた。

片手で使えるノック式

前のパールピンクの多機能ペンは、ペン先の切り替えが回転繰り出し式。

片手で回すと位置がずれることがあるんでつい両手で回してしまう。

ノック式は使いたいペンを押し下げるだけなので、片手で使えて便利でした(´Д`)

黒・赤・シャープペンが必要最小限

多色のペンもありますが、わたしの生活範囲だと黒ボールペン・赤ボールペン・シャープペンがあればいい。

だから2&1が最強で最小限。

2本が1本に減ってノック式で使いやすくなって、すっきり。

この1本を大事に使います。