すっきりと

シンプル探究

春夏服を買う為に 捨て祭り開催中。

f:id:susumeko:20170313134620j:plain

捨て祭り開催中です。

3月。

そろそろ秋冬服はお仕舞い、春夏服のワードローブを考える時期です。

新しい服を買いたくて手持ち服を見直しました。

着倒した服、買ったけど合わなかった服、好みが変わってもう着ない服、肌着、靴下、バッグ、ハンカチ。

さらに娘も祭りに参加して子供服も。

捨てられなかったベビー服も、厳選して減らしました。

山を数えたら、なんと109点!

ただ捨てない。

さて、この山をどうするか。

私はまずオク出品。

だめなら買取。

どうにもならないのは掃除に使って、最後に捨てます。

出品は面倒ですが、塵も積もればで万単位になりますから侮れません。

まだまだ出品途中ですが、既にいくつか売れたのもあって何を買おうかワクワク…。

停滞から前進していく感じ、良いです。

 

物を買うときのハードル

ただ捨てない、面倒な出品をするってのは、物を買うときのハードルになってます。

買う?ほんとにそれでいい?必要?使える?多すぎじゃない?

面倒だけどオク出品を数年続けてたら、物の数も服の数も少しずつ減っている。