すっきりと

シンプル探究

掃除機よお前もか。8年目の家電が壊れていく。

f:id:susumeko:20171216161526j:plain

掃除機が…壊れました。

だいぶ使い込んだDysonのDC12。

パイプに付いたハンドル部分がボキッと折れて、パイプと蛇腹ホースが分離してしまった。

本体の吸引に問題は無いから、黒いビニールテープでぐるぐる巻いた。

私はまだイケると思ったが、パパは買い替え推奨。

確かにリモコンが効かないとかヘッドの異音とか、我慢して使い続けていたからね。

買い替えることにしました。

家電が次々に壊れる

今年は家電が次々に壊れ、買い替えが続いた一年でした。

6年使ったノートパソコン。

8年使った洗濯機。

8年使った掃除機。

あとTVもそろそろ危ない、音が出ないことが頻発していてこれも8年目。

同じ時期に買ったから同じ時期に壊れる…仕方ないですな。

 

www.sukkirito.com

 

Dysonのコードレス掃除機で

今回初めてコードレスの掃除機に買い替えます。

根がずぼらなので、サッと手軽に掃除できることへの期待は大きい。どんだけラクになるやらワクワクする。出費は痛いんだけど正直嬉しい。

機種は前からいいなあと見当を付けていたDysonのV8にする。

 

旧型コードレスよりゴミ捨てしやすくなって運転時間も長くなったらしい。

マキタ派の方も多くいらっしゃるでしょうが、私はやっぱりダイソン派かな。届いたらまた書いてみます。