すっきりと

シンプル探究

GUのロングTシャツ690円。2着買って着倒す。

f:id:susumeko:20170712103756j:plain

GUのロングTシャツ、買いました。

限定価格で各690円。

税込み745円というお安さって…コスパが凄すぎませんか。

GUはお値段なりのチープ服も多いですが、アラフォーな私でもハマる服が時々あります。

左は【フレアスリーブロングT 】で普段着に。 

右は【 ステップドヘムロングT 】でパジャマに。

f:id:susumeko:20170712103801j:plain

同じ価格でどちらも綿100%のTシャツ地ですが、よりコスパが良いのは左のフレアスリーブかな。

フレアのがしっかりした布地で、襟の内側がぐるっと補強されてたり、両脇ポケットもあって、とても690円には見えない。

ステップドヘムは普通の白Tで、洗濯したらへろって型崩れしてくる、1000円は妥当、690円で買いって感覚。

まあパジャマとしてワンシーズン着倒すにはもってこいです。

安くたって試着

ひと夏だけ着倒すパジャマでも、よそ様に見せないとしても、気に入ったものだけ着たいので、きっちり試着して決めました。

服の数が少なくなると、1着買うにもじっくり考えます。

夏服ワードローブの中でどう着回せるか、持ち過ぎないか、買い替え予算の配分など、全体の計画を練ってから、やっとの購入。

今年は夏服をあれこれ買ってしまったので(;´∀`)

プチプラなGU、ありがたいです。