すっきりと

シンプル探究

GUのロングTシャツ690円。2着買って着倒す。

f:id:susumeko:20170712103756j:plain

GUのロングTシャツ、買いました。

会員限定価格で690円。

税込みで745円というお安さって・・・コスパが凄すぎませんか。

GUって、お値段なりのチープ服も多いけれど、アラフォーな私でもハマる服が時々見つかるので、ちょいちょいチェックをしています。

左は「 フレアスリーブロングT 」で普段着に。 

右は「 ステップドヘムロングT 」でパジャマに。

f:id:susumeko:20170712103801j:plain

同じ価格、どちらも綿100%のTシャツ地ですが、よりコスパが良いのは左のフレアスリーブかな。

フレアの方がしっかりした布地で、襟の内側がぐるっと補強されてたり、両脇ポケットも付いてて、作りがいいと思う。とても690円には見えない。

ステップドヘムの方は、普通の白Tシャツですね。洗濯したらへろって型崩れしてくる、1000円は妥当、690円で買いって感覚。

ま、パジャマとしてワンシーズン着倒すにはもってこいです。

試着は大事

この2着、非常にお安いですけれどしっかり試着しています。

ひと夏の間だけ着倒すパジャマであっても、よそ様には見せないものであっても、気に入ったものだけ、着たいので。

服の数が少なくなると、1着買うにもじっくり考えます。

夏服ワードローブの中でどう着回せるか、持ち過ぎないか、買い替え予算の配分など、全体の計画を練ってから、やっとの購入。

今年は夏服をあれこれ買ってしまったので(笑)

プチプラなGU、ありがたいです。