すっきりと

シンプル探究

Athena New Yorkの帽子。折り畳みできる中折れハット。

f:id:susumeko:20170714110447j:plain

大物を買ってしまった。

Athena New York

ANNA というモデルの中折れ帽子。

良いお値段すぎてもう震えましたけれど、試着したらハマってしまって。

オシャレ+実用的、頭囲もピッタリ。

こんなに合う帽子は他に無いと、思い切りました。

Athena New York

 ↑ アシーナニューヨークって読む。ニューヨークだけど日本人デザイナーさんのブランドだそうです。

何やらお高くて奥様系マダム系のブランドと思ってました。 RISAKO というモデルをよくお見かけしていたので。↓


一応 RISAKO も試しましたが、店員さんも即答でANNA推し。

わたしはやっぱ奥様系キャラじゃないんだなあ…(;´∀`) 

f:id:susumeko:20170714110433j:plain

ただの白Tシャツ、

690円のGUロングTがお高く見える気がする。

リボン結びじゃない、巻いて留めてあるだけのリボンが絶妙で。

ほどよく上品、ほどよくフェミニンな感じが好き。

折り畳み&UVカット加工

f:id:susumeko:20170714110442j:plain

中折れハットなのにくるくる畳んで携帯できるの、実用的です。

長時間畳むと跡がつくらしいので、保管の際は広げたままで保管しています。

重さを量ってみたら、135g と軽い。

そしてUVカット加工付き。

日傘が使えない場面も多いので、夏の帽子には大事な機能です。 

春夏用の帽子はATHENA1個で

f:id:susumeko:20170714110438j:plain

これまでヘビロテしてた白地に黒リボンのハット。

黒がちょっと浮いてたし、折り畳みできないし、もう手放す。

ATHENAのがわたしの手持ち服には馴染んでました。


おしゃれ・折り畳み・UVカット
春夏用の帽子に求めるものが揃ったATHENAのANNA、買ってよかった。

というわけで。

春夏用の帽子はATHENA1つ、大事に使います。