すっきりと

シンプル探究

断捨離したら夏服が少ないことに気づく

f:id:susumeko:20170526161826j:plain

今年の夏は何を着るか、ワードローブを見直しました。

まずは手持ち服を出して。

とにかく試着。

ズバッと断捨離。

シワになりやすかったブラウス。下腹が目立つパンツ。ボーダーは似合っていなかった。ずっと好きだったピンクが最近は違和感。この春で着倒したニット。娘の服や雑貨も含め、計18点。

今着たい服だけを残して。

f:id:susumeko:20170526161823j:plain

結果、残った半袖の服が5着。

白チュニック、白ブラウス、黄色ワンピース、デニムワンピース。

あと洗濯中のボーダーTシャツ。

ただこのボーダーはパジャマ代わりだし、白チュニックは厚手なので今の時期にいいけど夏は暑くて無理。

うーむ。

半袖のトップスが少ない。

ボトムスは別としても夏服がこれだけでは少ないわ。

夏は汗をかくし、旅&帰省もあるので、ここまで減らしすぎると不便です。

スキニーデニムに合うトップス

私がほぼ毎日履いているノンウォッシュのスキニーデニム。

まったく同じのを3着持っていると先日書きました。↓ 

今年の夏はかなり酷い暑さになるだろうと予想されています。

果たして、真夏にそのスキニーを履けるか・・・わかりませんが履きたいとは思ってます。好きだから。

ただ上2着のワンピースはこのスキニーデニムとは合わないので、スキニーデニムに合うトップスを買い足すべし。

買い足すトップスは?

今のところ2着買い足すつもりで物色中。

まずは私の定番、白いトップス。

洗いやすくシワが気にならない、袖にポイントがあるような、カジュアルで1枚で華があるようなブラウス。もちろん涼しいやつ。

あとは遊びアイテムで、赤いトップス。

最近ですね、激しく赤を着たい気分なのです。

これまでの私は長らくピンクが好きで、差し色にはピンクを選ぶことが多かったけれど、今は違う。

元気に、活発に、パワフルに動き出したい。変わりたい。赤を堂々と着られる自分でありたい。着回し力とか考えてつい無難なベーシック服ばかり着る自分を打破したい。

・・・って気持ちはワクワクしてますがどうなることやら。買い足したらまたアップします。