すっきりと

シンプル探究

実用+おしゃれに持てるエコバッグBAGGUを購入

f:id:susumeko:20170821101044j:plain

エコバッグ、久しぶりに買い替えました。

BAGGU バグゥというブランドの。

palmヤシの葉柄とstrawberryいちご柄。

大きなモチーフ柄がエッジが効いてて、こんなエコバッグおしゃれだわあと思いまして、2個買い。

f:id:susumeko:20170821101035j:plain

ヤシの葉はパパが持っても違和感ない、ちょい辛口な雰囲気。

レジかご1つ分くらい入るスタンダードサイズ。耐荷重15kg。

大柄ないちごは甘過ぎず楽しい。小さいイチゴ柄じゃ子供っぽいけど、これは大人が持ってもいいイチゴだと思うわ。

ベビーサイズだけど、2Lペットボトルが縦に3本入る。耐荷重10kg。

f:id:susumeko:20170821101039j:plain

リップストップナイロンという、軽くて丈夫な素材。

バッグの重量は、スタンダードが52g、ベビーは30gでした。

収納袋は一体じゃなく別になっているタイプ。

今はまだキレイに畳んで収納袋を使っていますけど、袋はいずれ捨ててしまうかも。

ずぼらな私は、くるっと丸めてゴム留めするのがラクだから…。

古いマイバッグ2個を断捨離

f:id:susumeko:20170821100535j:plain

これまで使っていた2個は捨てる。

100均&頂いたもの。

使えれば何でもいいやと惰性で使い続けてきたけれど、破れたりほつれたりボロボロだったから。

実用+おしゃれなBAGGUに買い替えて、満足度アップです。